もめんにっき


刺し子のこと、身の回りのできごとを綴る
by inuharikoy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

誕生日

2009年10月18日(日)

いつもは夕方にかかる電話が今日は午前8時、開口一番「おばあちゃん、誕生日おめでとうごじゃいます。」
そこで私も「J坊ちゃん、誕生日おめでとうございます。何歳ですか?」「4歳です!ケーキ買いに行くよ。」
初孫のJ坊と私は365分の1の確率がぴったり合って同じ誕生日、今年は第3日曜日で「孫の日」とも重なったので、みんなそろってお祝いを楽しみにしていたのに、来年入園する幼稚園の運動会に参加するとのことで誕生会は後日になってしまいました。

私は今日75歳になりました。、先日「後期高齢者」の説明会があり手続きをしてきました。「後期高齢者」の制度が発表された時、私はすぐ「姥捨て山」の話を思い浮かべました。もっと他に言い方はないものだろうか?説明を聞いても納得のいかないことがいくつもあります。今回の政権交代で民主党はこの制度を廃止するとのことなので成り行きを見つめることにしましょう。

4分の3世紀生きた記念に刺し子の帯を作ろうと思い、今図案を考えているのですが、中々いい模様を思いつかず、ついつい小物を作ってしまいます。

「そり亀甲三角寄せ」の巾着
e0087681_1718079.jpg

[PR]
by inuharikoy | 2009-10-18 17:21 | 身のまわりのこと
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧