人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もめんにっき


刺し子のこと、身の回りのできごとを綴る
by inuharikoy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時期に合わない「さくらまつり」

2006年3月26日   (日)

風邪で4日ほど寝込んでしまい、その後もぐすぐすしていたのですが、昨日の朝は久し
ぶりに気分がいいので、掃除も念入りにしました。洗濯物を干しに外に出たらポカポカの
春日和です。やっと風邪から解放されたと思うと気持ちもルンルン何処かに出かけたくな
り、近くの公園が「さくらまつり」を開催しているので、桜はまだだろうと思いながら行
ってみたのでしたが・・・
桜は一分〜三分咲きといったところでした。市主催なので、イベントは行われているのに
人はちらほら、地元の人は誰も見かけませんでした。大きな池が二つ、そのまわりを桜の
木がぐるっと取り囲んで、4月初旬の満開の時はそれはそれは見事な風景です。
地元では4月になってから「さくらまつり」をと要望していますが、市職員の人事異動が
3月末に行われるので、4月にはやれないとのこと、市の行事の帳面消しに開催したとし
か思えません。

一番開いていた桜の木です。向こう岸は全然咲いていません。
時期に合わない「さくらまつり」_e0087681_13531050.jpg

時期に合わない「さくらまつり」_e0087681_142431.jpg

4月になったら、ここで花見をします。今度は満開の桜の写真が撮れるでしょう。
by inuharikoy | 2006-03-26 14:07 | 散策
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧