もめんにっき


刺し子のこと、身の回りのできごとを綴る
by inuharikoy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 2 )

10月26日  水曜日

最初の対面は生後2日目、新生児室でガラス越しでした。ベッドに寝たままでしたけど、
目をパッチリあけて、まるで見えているみたい。口をもぐもぐさせたり、ちょっと体を
つっぱたようにしたりしました。
小さくて可愛い赤ちゃん、いつまでも眺めていたいと思いました。

それにしても裕子さんに、感謝、感謝です。
「ここまで来るの本当に大変だったでしょうね。これからは、もっといろんなことが
あるでしょうけど、よろしくね。」こんな思いで2〜3日過ごしていたのでしたが・・・・

生後5日目に訪ねると、新生児黄疸がひどく光線治療を受けている所でした。
裕子さんの顔も今一冴えません。私も心配でたまらなくなりましたけど・・・

予定より2日延びましたが、昨日無事退院しました。
お母さんのお乳をよく飲んで、元気とのこと一安心です。
[PR]
by inuharikoy | 2005-10-26 17:24 | 家族

誕生日プレゼント

2005年10月18日(火)

「もう予定日は過ぎたのに、何時生まれるのかしら」
この1週間、私はそわそわして何も手につきません。今日迄に仕上げようと思っていた
刺し子のトートバッグも、作りかけのままです。このままでは、今月末の宇土市の文化
祭の作品展はどうなるかと思いながらも、電話だけを待っていました。
ついに今日の4時20分
「慈恵病院からです。今日3時22分無事男のあかちゃんがお生まれになりました。
お母さん共々とても元気です。」
待望の電話がかかって来ました。
私に、初めての孫が誕生したのです。そして今日は、私の71歳の誕生日なのです。
待って待って待ちこがれた孫ちゃん、
私は、息子夫婦から「生涯最高の誕生日プレゼント」を受けることができました。
[PR]
by inuharikoy | 2005-10-19 21:20 | 家族
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧