人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もめんにっき


刺し子のこと、身の回りのできごとを綴る
by inuharikoy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デコポン

2007年2月12日       (月)

東京にいる弟に好物のデコポンを送ろうと思いつき、ドライブも兼ねて不知火の物産館に行きました。それに私の大好きな不知火海産の小粒の「牡蠣」も買えるかもしれないと思いながら・・・・・

ここには「デコポン発祥の地」の記念碑が建っています。
デコポン_e0087681_2243497.jpg

おでこがぶくっとふくれたユーモラスな形のこのみかんは、品種名は「不知火」で「デコポン」は糖度13度以上、クエン酸1、0%以下の品質基準をクリアした物にだけつけられた登録商標なのだそうです。
デコポン_e0087681_2221367.jpg

自宅用にも買って来て食べました。香りもよく甘くてジューシーでやっぱり不知火産のデコポンは美味しいですよ。

残念ながら「牡蠣」手に入らずがっかりしました。
by inuharikoy | 2007-02-13 22:28 | くらしの中で
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧